電話受付業務(輪番電話受付業務)/コールセンター
支援内容

ナレッジコミュニケーションでは、AWSのコンタクトセンターソリューション(Amazon Connect)を活用し、自宅にいながら電話受付業務を継続する環境の新規で構築をご検討されているお客様向けに導入時のコンサルティングを無償でご提供致します。


Amazon Connectでできること

電話対応のために現在どうしても出社する必要がある方向けに、社内電話を自宅にいながら受電、発電することができるソリューションになります。


■想定使用方法
受信: 会社に電話→電話をAmazon Connectに転送→キューに転送→PCで受信→更に携帯電話に転送。
発信: Amazon Connectから発信。
*今回の方法では会社の固定電話を転送する必要があります。
会社の固定電話を転送するにはNTTのボイスワープの導入が必要になります。

■Amazon Connectの利用料金
Amazon Connectは、初期費用、長期契約や最低月額費用は必要ありません。
Amazon Connect の音声使用の分単位の料金に加えて、関連するすべてのテレフォニーサービスの料金がかかります。
参考価格として、
ケース:月に受信(50時間)、発信(50時間)利用する際の概算
約40,000-50,000円になります。

※以下の内容もご参考ください。
[Amazon Connect の料金]
https://aws.amazon.com/jp/connect/pricing/


ナレッジコミュニケーションの支援内容

■無償提供内容
・お客様環境での導入可否等導入に伴うコンサルティング・ご相談
・技術ブログ等のご提供をベースにしたAmazonConectの環境構築に伴うQAサポート(QAの内容によっては無償で対応できないものもございます。その場合は事前に有償内容のご案内をさせていただきます。)

■有償もしくはお客様でご手配頂く内容
・AWSのご利用料金
・上記無償範囲外の作業(有償となりますが、実工数ベースでの実費請求 )
・その他関連するテレフォニーサービス

■Amazon Connect 設定マニュアル
以下リンクよりAmazon Connect の設定マニュアルがダウンロードできます。ご自由にご利用ください。
Amazon Connect 設定マニュアル


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