COVID-19 (新型コロナウイルス感染症) 対応
特設サイト

株式会社ナレッジコミュニケーションでは新型コロナウイルス感染拡大を受け、社内での感染予防強化を強めると共に、日々ご支援頂いているお客さまのみならず不安の広がる社会への支援活動を進めております。

AWS・Azureといったパブリッククラウドのパートナー企業として医療機関や保健所などの自治体などに対しオンラインでITに関するご相談の受付と共に急な業務端末が必要となったお客様へ仮想デスクトップ環境の提供や、代表電話のクラウドコールセンター化などのご支援を行っております。




主なご支援内容は以下の通りです。

 

 

電話受付業務(輪番電話受付業務)/コールセンター

【現状】保健所等、オフィス等の一室で電話受付業務のため、出社しなければならない。
一箇所で複数人による密着した業務になってしまっている。

【After】クラウドベースのコンタクトセンターソリューション(Amazon Connect)を利用すれば自宅にいながら電話の受付業務が可能になります。

▽Amazon Connectによる技術ブログはこちら
●Amazon Connectの使い方[丁寧に解説してみた]


●Amazon Connectで「ダイヤル分岐」コネクトセンターを実装する【ハンズオン】



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テレワーク

【現状】セキュリティの関係上、自宅のPCは利用できず、持ち帰り作業ができない。

【After】AWS/AzureのVDI環境を活用することで、自宅にいながらセキュアなデスクトップ環境を保持することができます。

▽テレワーク/VDIによる技術ブログはこちら
●リモートワークでも生産性を上げる!スクラム創始者直伝の実践ノウハウを日本語化して入門者向けにしてみました。
●無料のweb会議システム Cisco Webex Meeting 導入方法(初心者向け)
●[無料ビデオ会議] Webex meeting スマホ版



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